smile color

17日の日曜日は佐沼のフリーマーケットに参加しました♪

IMG_5769_convert_20101020211008.jpg

IMG_5779_convert_20101020211142.jpg

今年は楽しんでいこう!をテーマにあまり気合いも入れず(笑)

のんびりかまえていたら、予想以上のお客さんの数にびっくりしました

本当にありがとうございます


そして今年はラブソンガーズのみなさまと一緒に参加させてもらったので、とっても楽しく過ごすことができました♪♪

帰りのラーメンも最高でした!!

たくさん笑ってお腹が痛くなった~(笑)


IMG_5786_convert_20101020211349.jpg

素敵な方からプレゼントが☆

anone*のぼてこさんが今年も来てくれました♪♪

お会いできてうれしかった~☆

もっとゆっくりお話ししたかったです><

いつかお茶とかしたいなぁ

素敵なポーチとゆうちゃんのお手紙、有難うございました☆

ゆうちゃんも相変わらず可愛かった~♪

しばらくは眺めさせて下さい(笑) 使うのがもったない

IMG_5788_convert_20101020211553.jpg

こちらは戦利品

パパは子供たちへのプレゼントをひたすら探していました(笑)

仮面ライダーとプリキュアの飴です♪

他にも色々とゲットしました♪

とっても楽しかった~☆

もしかしたら来年は小学校の行事と重なってしまうかもしれず、参加できないかもしれません・・・

残念だな~><
息子が腕に擦り傷を作りなかなか治らないなぁと思っていたら、まわりに湿疹が



これは「とびひ!?」と、焦りながら皮膚科を受診してきました。



とびひになりかけ・・とのことで、アクアチム軟膏を処方してもらいました。



ところが夜に発熱。



さらには娘も発熱><



幼稚園が始まり疲れがたまってきたのでしょうか・・・



元気はとってもあるので、外で遊びたいよーーと言われますが我慢!!



来週は仙台まで、電車の旅ですよ!!



早く良くなるんだぞー


お久しぶりです♪


ハンドメイドも久しぶりだったのですが、ずっと作りたかった型紙でカットソーを作りました。



DSCF0104_convert_20100712091616.jpg


大人気shopのpetit etalageさんの型紙です。


本当にかわいいですね


DSCF0106_convert_20100712091705.jpg


ヨーク部分にはレースをつけました。


DSCF0116_convert_20100712091802.jpg


ボタンはsmile color新着のお花型ボタンです。


ヨーク部分に合わせる生地を考えるのも楽しいし、はぎれも使えるのでうれしい型紙ですね~





♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ポチッとお願いしますm(_ _)m
shop用のブログを開設しました
商品の紹介、新着プレビューを中心に綴っていきます。
宜しくお願いします。

shopブログはこちらです →
すごいプレゼントが届きました!!!


pre1.jpg


開ける前から素敵・・・・☆


しばらく眺めてしまいました*^_^*



pre.jpg


そして開けて感動です~☆


すごく素敵なバック!!しかもリバーシブル!!!


初・バテンレースだったんですが、すごく素敵ですね*^_^*


紺のチェック柄は私をイメージしてくれた、とのことでありがとうございます!!


ぴったりでございますよ~ものすごくしっくりくるのです♪


ポケットには早速カメラ入れてみました(笑)


こちらの生地もすごく好み



pre3.jpg


あぁ素敵・・・・・☆


このバックをもって颯爽と歩きたい・・・


そうだ、ダイエットをしよう!!


・・・・と、私に新たな目標を与えるくらいに素敵なプレゼントです





こちらの素敵なプレゼントを送ってくれたのは、anone*のぼてこさんです~♪


いつもぼてこさんの作品をかわいいなぁ素敵だなぁ~と見ていたのに、まさか自分のもとに来てくれるとは!!


大切に使わせていただきますね~


本当にありがとうございます*^_^*


またまたこちらの生地で、フードベストを作りました。


DSCF0010.jpg


春を意識して1枚仕立てで


DSCF0079.jpg


ボタンはアンティークゴールドのバネホックを使いました。


DSCF0081.jpg


次は男の子用を作りたいな~^_^




♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ポチッとお願いしますm(_ _)m
以前作ったものと同じデザインでブーツカットパンツを作りました。



DSCF0001.jpg



今回はポケットをたくさんつけてカーゴパンツにしました。



軽くストレッチが入った生地ではきやすいかなぁと思います^_^



DSCF0003.jpg


ステッチがガタガタ(笑)







♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ポチッとお願いしますm(_ _)m
型紙ははるか前から持っていたのになかなか形にできなかったフードコート・・・・


お友達のYさんの作品を見て、あまりの素敵な形にやっぱり作ろう!!


と、よーやく形にすることができました(笑)



DSCF0259_convert_20100111163744.jpg



本当は無地の生地に裏地が柄物・・・というデザインにしよう!と決めていたのですが、手持ちの生地がなかったため、またまた猫さんのダンボールニットで作りました。


DSCF0250_convert_20100111164239.jpg


娘用にと購入した型紙はすでにサイズが小さかったため、息子用の型紙で作りました(笑)



どれだけ放置していたんだ!!



DSCF0258_convert_20100111164306.jpg


裏のファーの肌触りが最高なので、娘も喜んで着てくれます♪


本当に素敵な型紙ですね~☆


大人気なのも納得です






♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ポチッとお願いしますm(_ _)m
こちらも昨年末オーダー頂いた商品です^_^



DSCF0244+(2)_convert_20100111170458.jpg


ご出産祝いということで、モンキーパンツと帽子のセットにしました。


DSCF0242+(2)_convert_20100111170346.jpg


小花柄の生地は猫さんのものです。


ダンボールニットなので型崩れしにくいのに加え、裏地の肌触りがとても柔らかいので、すごく気に入っています*^_^*


DSCF0240_convert_20100111170315.jpg


おしりのマチとポケットはアラン風二ットを使いました。


ポケットにはウッドボタンを付けて・・☆

DSCF0243+(2)_convert_20100111170538.jpg


ピンクのドット柄の帽子を希望されたので、生成りのアラン風ニットと合わせました。


裏地には起毛したボーダー生地を使っています☆





T様、またまたオーダー頂きましてありがとうございます!!!



このような感じに仕上がりましたが大丈夫だったでしょうか・・?



ラッピングも考えましたが資材がそろわず、前回と同じシンプルな感じになってしまい申し訳ございません><



今後はプレゼント用のラッピングも取り入れていきたいと考えておりますので、よろしかったらまたご利用くださいませ*^_^*







♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ポチッとお願いしますm(_ _)m
昨年オーダーしていただいた服です^_^


DSCF0239_convert_20100111161701.jpg


ピンクの雪の結晶柄の生地を使いました。


リブはカラフルネップのアラン風二ットで



DSCF0242_convert_20100111161746.jpg


ふんわりとしたシルエットにして、丈も伸ばしています。


ギャザーを寄せたポケットにはお花型のウッドボタンを付けました。


こちらに帽子もセットにして



オーダーしてくれたYさんありがとうございます!!


お気に召していただけたでしょうか・・・*^_^*



新年会を兼ねて集まりたいですね~☆



今年もよろしくお願いしまーす^_^






♪♪♪ブログランキングに参加しています♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ポチッとお願いしますm(_ _)m

 | HOME |  »

